注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

旦那との生活に疲れた

No.80 15/05/14 23:37
通行人80
あ+あ-

私は皆さんみたいに完璧な性格ではないので批判されそうですが、私は共働きは自由ですけど、結婚して子供を作って、家庭を持つことを決めたんなら旦那は稼ぐの当たり前。どんどん稼いで下さい。疲れてるときはゆっくり休んで下さい。でも二人で作った子供なんで、育児はあなたもしなくちゃね。はい、動いて下さい。テレビ見てる暇ないよ。家事はできる方がやればいいけど、まぁ洗い物くらいはできるよね?じゃあよろしくね。
その間に私は洗濯でもしとくわぁ。
やる気ない日は宅配弁当。嫌なら食うな。
洗濯?別に1日2日溜めてても死にはしない。
文句あるならあなたがやりなよ。私はやりません。今日はダラダラしたいんです。明日からまたがんばりまぁす。

⬆まぁこんな感じなんです(笑)

ただ、何でもない時に、珈琲入れて、はいどーぞ♥ってしたら喜んだり、たまにマッサージしてあげたら喜んだり…あとは愚痴を聞いてあげたり…
些細な事やけど、ケツばっかり叩くだけじゃなくたまには飴もいるよね(笑)
うちはかかあ天下だと思いますし、それが我が家ではうまく成り立ってます。

80回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧