注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

女性上司が満員電車ベビーカーに文句を言ってて悲しくなりました

No.106 15/05/18 11:38
通行人106
あ+あ-

世の中冷たいな。

その中、素晴らしい男子高校生の話をしてくださったお母様の話しに、感動もしました。

なかなか女性で席を譲る人はあまりみた事ないですが、だいたい席を譲る人は若い男性が多い気がします。社会人の方でもさりげなくサッと立ち上がり一言声をかけて立ち去る姿をみると本当にかっこいいなと思っていました。私は足が悪くて痛くてなかなか譲れない時もあり、でもどうしようと悩んで居ると、若い男性がきて譲る姿をみるとかっこいいと思います。  ありがとう。と笑顔で席に座る姿は素晴らしいです。
もっと、妊婦さんや子持ちのお母さん赤ちゃんに優しい世の中になってもらいたいです。 母親を助けるベビーカーみんな心が狭いな〜。 私が娘と一緒にいたら絶対に一緒に助けるのに。

そう言えば、都会のお店のトイレで、障害者マークの車イスマークがついてるトイレに入ろうとしている人がいて。 年老いて車イスに座る母親をトイレに連れて行こうと少し年配の息子さんが、頑張って扉を開こうとしても力が足りず、なかなか開かなくて困っていた人がいました。私はトイレから手を洗い出てきた時に、出会いました、そしたら明らかに私が来る前から居た女性達は見て見ぬふり、私は愕然としました。私は慌てて扉を急いで開けてあげて入られるまで待って閉めてあげました。その親子はずっと何回も何回もお礼を私に言われました。 どれだけその親子を放置されてたのでしょう。 とても腹が立つと同時に呆れました。 私達だって、いつか年老いていくのに、そんなに冷たいなんて切ない話ですね。 ベビーカーを許される時代がきてほしいですね混雑時間だろうがなんだろうが。後は障害者の方が簡単に利用できるトイレも当たり前に全国に設置して頂きたい限りです。古いトイレはまだまだ利用するのが難しい場合がありますから。作り替えて頂きたいです。

106回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧