注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

女性上司が満員電車ベビーカーに文句を言ってて悲しくなりました

No.48 15/05/17 00:12
通行人48
あ+あ-

ラッシュといっても、どのくらいの人混みのことを言っているのか、人によって違いますしね。
1)物理的にベビーカーが入れない混み具合
2)入れるけど、赤ちゃん又は大人が負傷する 混み具合
3)赤ちゃん又は大人が負傷する可能性がある 混み具合
4)負傷する可能性まではいかない混み具合

主さんは、4)の中で常識あるママさんにもつまと気持ち良く地下鉄を利用してもらいたいってこなんですよね。
 他人を気遣える気持ち、素晴らしいと思います。考えを変える必要もないどころか、状況によっては見習いたいです。

ベビーカーは、迷惑かどうか、混んできたら一旦降りて畳み直すべきか、の質問は、
正直、ストレスが溜まって気持ち良く乗っていたいと感じますし、配慮してくれたら有り難いと思います。
 平日の通勤ラッシュなら迷惑と感じてしまいます。そう思う人は沢山いると思う。まぁ、そのママも仕事の服を着ていたら仕方ないかなって感じ。
休日の混んでる電も仕方ないかなと思ってしまいます。

他人がベビーカーを非難するかしないか、ママさんが控えるか控えないかは、本当に人それぞれですよね。

ある人が、もし乗客が全員知り合いだったら、少しぶつかっても、嫌悪感は他人に対してほど抱かないよね、と言っていました。
 他人と強制的に至近距離に晒されてプライベートな距離も侵されるストレスを受けやすい環境だから、日本の通勤ラッシュや混雑の電車でベビーカーを嫌悪してしまうのも仕方ないと、思ってみるのはどうでしょう。

長々すみません。

48回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧