注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

女性上司が満員電車ベビーカーに文句を言ってて悲しくなりました

No.57 15/05/17 00:54
悩める人38
あ+あ-

>ママがベビーカー畳むの当然でも、こちらの迷惑のために畳んでくれたなら、感謝するのは当たり前じゃないですか?

当たり前じゃないですね。

『こちらの迷惑の為に“畳んでくれた”』とはどういうことでしょうね?
迷惑や不自由を強いられている側がなぜ感謝しなきゃならないのでしょうね?

そんなことは優しさや思いやりじゃないですね。それは他人に自分に対する優しさや思いやりを心のどこかで期待してる甘えです。

当たり前のことをして、それを誉めてほしい、感謝してほしい、なんて子供染みた甘えです。

>でも、すべての人が、赤ちゃんがいるママは赤ちゃんがいることで他人に迷惑かけることがあるなら、それはすべて排除してなくすように細心の注意を払うべきだという社会は、思いやりがないように思えてしまいます。

今の社会がそんな極端な社会でしょうかね?むしろそういう上辺だけの同情や優しさに溢れてる社会だから、他人に甘える人間が増えたのです。他人に対する思いやりを考えるより、自分に対する思いやりを要求するような人間が増えたのです。

フェミニズムなんてものが女性を甘やかして、弱くしたんです。元来女性というものは、忍耐強い存在だったのに、女性を弱者扱いして甘やかす世の中になったから、子供にまつわることも社会問題化したんです。

57回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧