注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

女性上司が満員電車ベビーカーに文句を言ってて悲しくなりました

No.90 15/05/17 20:05
働く主婦さん8 ( 30 ♀ )
あ+あ-

歩ける年齢でもベビーカーを利用する場合、私も最初は、そんな大きい子を乗せるんだ?と不思議な気持ちがありましたが、なんか子供がいる身になるとわかる気がします。
2歳のうちの息子、まだちょろちょろします。
1歳半検診で、きちんと手を繋ぐようになるには?と相談しアドバイスもらい、それから手をきちんと繋ぐようになり変わりましたが、あるお店に行くとオモチャがある場所がわかるから一目散に走って行ってしまう。だいたい近所にいる母も一緒に買い物するときは助かるけど、1人で子供を連れてくときは、ベビーカーに乗せるのも一苦労することもあり、買い物を済ませる。歩いてコンビニに行くにも、素早く。声掛け、目を離せない状況だけど、まえにミニカー置いてある場所にいて、私はレジで息子を見ながら会計。でも商品だし何かしたら大変だし、お店の方には「いつもすみません」と言うと「いえいえ、何を言いますかぁ😃」と言ってくれたけども、ベビーカーに乗せたほうが好都合な場合も、ケースバイケースですが正直あるかな。
冬とか、もっと小さいときは抱っこ紐はよく使ってました。
あと基本、歩かせたいので2歳の足で遠くのお店までよく歩いたなと思うこともありましたが、そこはお店用の車カートがあるので助かります。
大きい子と言っても3~4歳だとたくさん遊んだり歩いたら疲れお昼寝の時間になると、ベビーカーに乗せたほうが、お母さんは助かりますよね。

ただ満員電車にベビーカーという話しだけど、それは赤ちゃんも怪我をさせる可能性があるし周りにも迷惑が掛かる。
それはどう考えるかは十人十色だけども、大抵の多くの親は、満員電車は避けるか、ベビーカーは畳むなど、周りへの配慮も考えるんじゃないかな?

90回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧