注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

仕事されてる方

No.22 15/05/25 22:56
お礼

≫21

自分自身では精一杯やってるつもりですが、もともと自己肯定感が低くすぐ自分を責めてしまうところがあるので、正しい判断ができてるのかも自信がないんです。なので、周りはどう見てるのかはやはり気になります。と言うか周りの視線や評価を気にしやすいところもあるかもしれません。

むしろ逆で、自分ではだめだめだし向いてないんじゃないかと思ってるくらいなので、周りはどう思ってるのかどうかが気になるだけです。褒めてほしいとかそういうことではないです。いや、褒めてもらうことで自信をつけたいってのも0あるのかな。。。

前職と現職を比べて意味があるんですか?
比べて現職が前職になるんですか?なるわけないでしょ。今あなたがいるのは今の職場なんですよ。
今の職場で問題なく働いていけるイメージだけを実行しなさいよ。

これは、今の職場に入る前に他にも内定もらった職場(前職と同じ業種)があって、すごく悩んだんです。どちらの道に進もうか。同じ調理なんですが、内容は全然違うので。でも実際はさらに自分が思ってた以上に違ってたんですけど。
だから、選択を間違えてしまったんじゃないかって。今の職場でずっとやっていけるのか自信がありません。でも職場に行けばいい加減なことはできないので全力で働いてますけど。

あなた、周囲に期待しすぎで責任転嫁しすぎなんですよ。

期待しすぎといういのがあまりピンと来ないのですがそういうことなのでしょうか。責任転嫁??

1つ言えることは、自分はできる人間だなんて思ってないし、精神的には弱い人間だと自覚もしていています。
前職はストレス(パワハラ)による精神疾患で退職したんです。今は元気ですが、またストレスで再発してしまわないかという恐怖感もあるんです。これは誰にも話してないことですが。。。
だから、今の職場で耐えてやることで何か変われるかもしれないと言う気持ちもなんとかいままでやってこれた要因ではあると思います。でもこれはこれからもずっと耐えるべきことなのかどうかわからなくなってきたんです。
少なくても今までこういう風に人間関係以外で辞めたいと思うことはなかったので。下手したらもっとひどい状況下でも働いてたことはあるので。

22回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧