注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

現在ニート 自立したいが……

回答19 + お礼14  HIT数 3414 あ+ あ-

ひーちゃん( 22 ♂ vy7MCd )
15/06/02 15:02(最終更新日時)

現在約2年ニートになります。

状況としては
・実家暮らし(母、妹、自分)
・太りすぎのため外に出る服がない(ダイエット中)
・持ち金無し、親もギリギリの生活

二年前に働いていましたが、辞めることになりそこから実家に戻りました。
約2年ニートをし、最近になって危機感をもち始め働く意欲が出たものの現在持ってる服が全く入らないため面接にもいけずじまいです。
服買うお金もないためダイエットをし着れる体重に落とそうと思っていますが……増えた分が多いため痩せるまでに時間がかかってしまします。

相談内容としては
気持ちの問題ではありますが、実家にいたら親に頼ってしまいます。自立ということも含め県外に出て働きたいのが本音なのですが、お金も無ければ貯金もありません。
そのような状況でも支援してもらえる制度などありますか?
やはり実家でお金を貯めて、そこから県外という形しか取れないのでしょうか?

今更ながら自分が生き方に後悔してしまいますが、どうにか若いうちに再び自立し、安定した収入を得たいです。

何かあれば、知恵をお借りしたいと思い投稿しました。何かあればお願いします

No.2221362 15/06/01 12:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧