注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

友達の真意がわからないです

回答6 + お礼6  HIT数 1116 あ+ あ-

通行人( 20 ♂ )
15/06/02 17:09(最終更新日時)

恋愛相談です。
僕は大学2年生、男です。
いつも4人仲良しグループ(女1、男3)で遊んでいましたが、最近少し関係がギクシャクしてきました。
僕らは基本4人で遊びに行きますが、たまにそのうちの2人や3人で個別に遊びに行く時もあります。
3ヶ月前に、AちゃんとBくんが2人で遊びに行ったことに対して、Cくんがすごく嫉妬していました。2人が遊んでる最中、CくんはAちゃんにLINEで執拗に質問してきたそうです。(誰と一緒なのか、どこにいるのか、いやらしいことをしているのか、等)
※AちゃんとCくんは恋人ではないです。
それについてBくんは、後日Cくんに直接そのことを注意したそうです。
そしてその時、「CくんはAちゃんのことを恋愛的に好きなのか?もしそうならば、自分はAちゃんとの接し方を考える」ときいたそうです。しかしCくんは「そういうわけではない。」と答え、Bくんは「なら自分は今まで通りAちゃんと接していいのね?」と確認をし、承諾を得たそうです。
この話を聞いて、僕は Cくんは表ではAちゃんのことは好きではないと言ってはいるが、本心はそうではないだろうと感じました。
現に、CくんはAちゃんの気を引こうと彼女の気を引きそうな嘘をついたり、Aちゃんに他の男を近づけさせないためにか、僕やBくんにAちゃんの悪い噂を流します。(その噂はほとんどが嘘ですw)最近ではその行為がだんだんエスカレートしてきて、ストーカー一歩手前の状態です。
ここで僕が疑問なのは、Bくんの気持ちです。3ヶ月前の裏話を今になって、僕とAちゃんに話してきたのはなんの思惑があってなんでしょうか。
Aちゃんに関わる話を本人の前でするということは、「自分はAちゃんのことをただの友達としかみてないよ」という暗示なのでしょうか。
仮にBくんがAちゃんに恋愛感情を抱いていたとすれば、「今まで通り接していいのね?」という言葉は宣戦布告にも捉えることができると思います。とすると、Aちゃんのことを恋愛的に好きということを気づいてもらいたかったのかなーとも思えました。
少しの情報で申し訳ないですが、よろしければ皆さんのご意見を伺いたいです。

No.2221613 15/06/02 03:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧