注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

子どものいない生活、老後

No.11 15/06/05 23:34
通行人11
あ+あ-

うちは子供がいますが、同じですよ。
子供をアテにして、依存する気満々な親にだけはなりたくないので。

我が家は貯金と保険ですね。
保険はいろいろ充実させてます。

子供たちの教育資金と、自分たちの老後の資金。
我が家はガッツリ共働きですが、それでも子供は二人が限界。贅沢はできないなと思っています。

あと、私は医療職なんですが、いろんな方の救命や最期の現場をみてきて、親族の大切さは身に沁みて感じました。
最期は突然やってきたり、意志疎通出来なくなったりする場合もありますから。子供じゃなくても、兄弟姉妹や甥姪など、やっぱり結局親族に連絡することになってしまうので。

お金が無くちゃどうしようもないですが、何でもお金だけで解決できる!と考えるのは、傲慢なんじゃないかな?と私は思っています。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧