注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私を捨てた元カノが独身で病気になっていると聞き動揺。

No.20 15/06/09 16:00
通行人 ( wXtzCd )
あ+あ-

元カノが肉親同等になっているなら見捨てる事は出来ませんね。だけどそれは主さんだけの一方的な感情ではありませんか?
主さんは別れた日から時間が止まってしまっているのだと思う。

今の奥様の方が魅力的だと仰いますが、それは外見や頭の良さ、お料理や人付き合いが上手などといった事ではないですか?どちらが好きかと言えば、心では求めているのは元カノなんじゃないでしょうか?私はそのように感じました。
どんなに理屈で固めようと心は完全に縛れませんからね。

それから。主さんが言われた母性のようなもの。それは別れる事になった罪悪感からの気遣いだと思います。最後の最後まで主さんが好きだったからと言う訳じゃなく。「いい人」で終わりたいという行動じゃないかな。
元カノの気持ちになれば最後の男ではない主さんが、別れて何十年経った今、又は将来、急に半身不随の自分に会いに来るというのは、恐怖とか惨めさで堪らなくなると思うのです。
彼女を思えばこそ会いに行けないと思うのですが、主さんはその辺りどうお考えなのでしょうか。
見捨てる事は2度別れると仰いましたが、寄り添ったって突き放される事もお考えにありますか?

主さんの気持ちは理解できますよ。人間感情は色々だと思いますし。

だけどやはり周りを見て判断が出来ていないように感じますし、今心から幸せとは言えない、結婚に多少の後悔をお持ちなのかなと思いました。

20回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧