注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

友人への嫉妬心

No.11 15/06/17 08:03
通行人11
あ+あ-

嫉妬は誰にでもありません。全くない人もいます。小さいころからの考え方の癖で、人と比べる習慣がついてしまっているのでしょうね。

嫉妬は自分よりも同等もしくは下と思っていた人が、上にいってしまったことが許せない、認めているんだけど本当は認めたくないということです。自分ができないことを、他人がやっちゃって

ムカつくことでしか、自分を保っていられないんです。結局、自分の問題やコンプレックスからなんですよね。

仲のよい友達がいい旦那さんをつかまえたら、主さんの性格上、また同じことが起こるでしょう。

対処法は関わる友達とも切ることです。それか誰もが羨ましがる旦那さんをもう一回見つけるか、スキルアップするか。

スレ文は、○○のせいでできない…とか言い訳ばかり。

言い訳する人生をそろそろやめにしませんか。

しかし、自分が選んだ旦那さんや結婚生活を比べられ…

旦那さん、アクセサリーみたいな位置で、可哀想ですね。自分が選択した人生・人なのにね。

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧