注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

好きでもないのに他人の子供を十年以上みる理由

No.28 15/07/03 18:41
通行人28 ( ♀ )
あ+あ-

私の知人に似た人達がいました。その方も夫子家庭でその人は彼女と昔付き合っていて別れた彼女でした。お互いに復縁するつもりもなくお互いに彼女彼氏は居ても結婚をするつもりはない。彼女は知人の両親とも相性が良く。何より子供がなついてて信頼していた女性でした。子供はその頃小学校の低学年と、保育園の年中さんくらい。知人は忙しい時は、朝、昼、夜に休みなく働いていました。元嫁の借金をかえす為に。子供が信頼出来る人がその元カノしか居なくてどうしても他の人に頼めず、保育園も無理で、両親も都合が悪い時は、その元カノに面倒をみてもらっている。と話してくれました。元カノに別れたのに悪いな。と話すと、あなたの為にこの子達を面倒を見るのではない。子供達だけで生活するのはかわいそうで大変だから子供達の為に面倒を見てるのだから別に悪くないと。元カノは子供達の為に惜しみなく愛情を注いで面倒を見てくれてたそうです。ようは信頼関係です。主さんのお父さんも、主さんのお母さん変わりをしてくれた女性を心から信頼しているのではないですか? 好きや恋愛関係ではなく無条件にただ信頼していたから主さんを任せたではダメですか? 血の繋がった家族より私は家族だと思ってるで良くないですか? 母親でなくても主さんを想ってるから面倒を見てたのです。理由がいりますか?私はこれが愛だと感じましたよ。何の見返りも求めずただこの子を見守りたい面倒をみてあげたい。大切で育てるのに理由も見返りもいらないのですよ。10年でも20年でも、何十年でも一緒に居て、将来はその女性の為に恩返し主さんが尽くし面倒をみて愛を尽くしたら良いではないですか?そんな素敵な女性。ただひたすらに感謝して主さんも愛したら良いじゃないですか。感謝の言葉、私は大好きです。と伝えるのも良いじゃないですか? ありがとうございます。これからも仲良くしてくださいで良いではないですか? 私は家族のように思ってます。で良いではないですか?家族や人の繋がりは理屈では計れない色々な形があるのです。

28回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧