注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

猫好きさん!!知恵をお貸し願います!!

回答5 + お礼4  HIT数 993 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/07/03 16:23(最終更新日時)

植え木鉢に猫のウンコが…。2匹飼ってるので一目でわかりました。

植え木鉢をそのままにして休日に1日こっそり観察していたら、首輪つけた茶キジちゃんが2回ほどトイレしにきてました。どうやら放し飼いにされている飼い猫のようです。植え木鉢が成猫がすっぽり入る大きいサイズだからトイレに使ったみたいですね。何処の猫ちゃんなのかわかりません。お陰様でその植え木鉢の食用ネギは全部廃棄処分です。
一応ご近所さんにこの話をして「気を付けた方がいいですよ~」とは言いました。外に植え木鉢起きっぱな家庭が多いので…。今や水が入ったペットボトルは猫避けとして意味ないですね。

放し飼いにしてる飼い主に忠告したいです。猫好きばかりじゃないから、猫を危険に晒すような飼い方はやめて欲しいと。でも何処の猫ちゃんなのかわからなくて出来ません。どうしたらいいでしょうか?

現段階では、植え木鉢周辺に猫避けのトゲトゲや猫避けスプレーを使用し、現行犯で悪戯?を見付けたら「コラっ!!」と大声を出して逃げさせています。何もしてなければ放置してます。

No.2231459 15/07/03 12:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧