注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

34歳 独身女

No.7 15/07/04 12:07
通行人7
あ+あ-

基本的に女性は自分よりスペックが上の男性じゃないとイヤがりますから、貴女はごく普通の女性習性を持つ女性でしょう

ただ、ハイスペック女性の場合、さらに上の男性を求める事になりますから、当然、絶対数が少なくなり、選択肢は狭められます

まさに貴女がぶつかっている壁がそれでしょう
ハイスペック女性によくある悩みですね

ハイスペック男性は必ずしもハイスペック女性を求めません

いくら高収入女性であっても、それで女性は男性を養ってくれる事はありませんし、結局女性は男性に経済依存したがります

女性は、男と女ではもともと男の方が能力があり、女はハンディがあるので、その女が男と同等のスペックを持ってるという事は、男以上に努力をして得たものであり凄い事だという思いが無意識の内にある為、自分より低スペック男性に対しては勿論、同レベルスペックの男性に対してプライドが高くなる傾向があります

よって、男性からすると、【収入を家計に入れたがらない、プライドが高い】という事から、ハイスペック女性は嫁にしても特にメリットがないのです

結局、男性が女性を選ぶ時に重視するのは、年齢→容姿→性格の順になり、学歴・収入はあまり関係ありません

ハイスペック男性が売れ残る事が少ないのに対して、ハイスペック女性に高齢独身者が多いのはそのせいです

女性は、自分達が結婚相手を選ぶ時はハイスペック男性を望むので、それと連動してハイスペック女性は価値があり売れ行きが高いと勘違いしてる方が多いんですが、先述したように、女性はどんなに収入があっても家計に入れたがりませんから、稼ぎを出し惜しみする高収入者は男女問わず価値がないんです

今のままでは独身を貫く事になると思いますよ

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧