注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

母が手伝ってくれなくなった

No.29 15/07/09 10:56
通行人29
あ+あ-

年に一度の命がけの飲み会。憂さ晴らしは良いことですが、果たして命がけの飲み会が良い事なのでしょうか?肺気腫は病気ですよね? 風邪を引き肺炎になれば死も覚悟してくださいと言われているのに、憂さ晴らしが大切だから、命をかけて友達と飲み会。年に一回だから良いではないかと言っても、家で動けなくなったら主さんが面倒見れますが、外で動けなくなったら終わりですよね? 憂さ晴らしはいいのです。悪い事ではないです。友達と出掛ける事もいい事ですが、泥酔するまで飲み介抱が必要なのが問題なのです。楽しく友達と話すだけでも憂さ晴らしにはなりますから。外でもし眠ったらお父さん間違いなく亡くなってしまうのではないですか? 何処にいるか解らないと探すのも難しいです。そうゆう意味でお酒は控え、友達と話して憂さ晴らしの方が理想かと、帰って部屋に自分で行って着替えるくらいにはなってほしいですね。うちの父親も出掛けた時は泥酔で帰りますが足がフラフラしながら着替えて、自分でフラフラ歩いて二階に上がり寝ます。記憶がなくても自分で歩いて部屋で布団かけて寝てます。自分で自分の管理が出来なくなるまで飲むのはやはり自殺行為だと思いますよ。主さんもお父さんが大切で病気が心配、肺炎が心配なら、お父さんにもう少しお酒を減らしてもらって、友達とたくさん話して楽しんでほしいと、私も腰が痛くて大変だし、お父さんの身体が心配だからと伝えるのが愛だと思いますが、それが納得いかないならご自由に。お母さんが許せないなら玄関に寝かせてたらいいです。それでもお父さんがするなら手伝って上げたいならすればいい。でも、怒ってるなら母親の着替えなんてしなければいいです。運んで布団かけて寝させたら良いですよ。母親を怒り恨むより、父親の心配をした方がいい。親は年々年をとる事をお忘れなく。弱ります。主さんが送り迎えして面倒を見れば良いかもしれませんが。父親をかわいそうと思い母親があてにならないなら主さんが怒り文句言わず愛する父親の為に、面倒を全部見ればいいですよ。命の管理もしたらいいです。一人で飲み会から帰すならタクシーがオススメです。庭に倒れたら終わりなのでやはり迎えに行くのが理想かもしれませんね。 母親も自分でしてあげる体力も精神力もないだけです。お互い様な両親ですね。両親共に泥酔ですからね。

29回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧