注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

とんだバカ親子、子連れ様

No.79 15/07/16 03:00
通行人79
あ+あ-

No.78さん。素晴らしい。まだお若いのに素晴らしい人間性です。サービス業でしっかり接客を学ばれたのですね。凄く納得しました。言葉は上手に伝えなければ伝わりずらいですよね。やはり、お金がかかる事を話をして伝票は机にアイスのみ2個と金額も書いて置くべきでしたね。金額も言わず伝票もなければご好意の優しいサービスと思われても仕方ないですよね。わがままをいい暴れる娘に恥ずかしく困っていた私達に手を差しのべてくださった親切なお店の人でいいではないですか。恥ずかしさと申し訳なさでお店にいるのも辛かったはずです。だから会話もせずに早く立ち去りたかったのだと思いますよ。周りにお客さんもおられるからなおさら何も言えなかったように私も感じました。確かにいくらですか?と両親が聞けたら1番良かったですが、聞くのも恥ずかしく早く帰りたかったし何も言わないからサービスと思ったのも仕方ないですね。相手の事を考えて接客をするべきだと思います。後、古いパンフレットにジェラート店と書いたままなのも、問題が起きた1つの原因だと思います。新しいパンフレットやネットや広告、色んな所に家庭に行き渡るように配慮するのも大切ですよ。そして子供はわがままですから。私ならそんなに甘やかしません泣き叫び暴れる子供を抱えて、迷惑だと解るので、すみませんでした。失礼します。と帰りますけどね。そこでわがままを許せば泣き叫び暴れれば何でも思い通りになると子供に勘違いされたら困るので、泣き叫び暴れる我が子を車で説得し、ちゃんと躾をします。子供をしっかりしつける能力のないご両親にも原因はあると思いますけどね。

79回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧