注目の話題
人生が楽しくない ただ老いていくだけ 妻も子供もいない 朝から晩まで仕事 誰も愛してくれない 周りから都合良いように扱われるだけ
2歳の娘をもつ34歳の母です。 実母について悩んでいるのですが、孫にママと呼ばせます。 おばあちゃんなんて嫌だの一点張りだったので色んな呼び方の提案した
助けてください。 原因不明の体調不良、診断書が出ません。 ほぼ動けないくらいの強い倦怠感、激しい嘔吐などの症状がいきなり現れ、続いており、会社も長らく休

私の対応、間違っていますか?

No.175 15/07/17 18:15
お礼

≫173

ありがとうございます。

その子が放置子、なのかはわかりません。ただ、事実として、学校のない時間毎日うろうろしているのは見かけています。

そして、しつけがなっていない、というのは、私に対しての言葉遣いとかなりの図々しさ、うちの子(年下の子)に対しての態度、人の注意を全く聞こうとせず自分の要求ばかりをいい続け、ありがとうや、ごめんなさいが言えないという点から、厄介な子どもに関わってしまったと思いました。

当然うちの子が人様に一切迷惑をかけませんとか言い切れるはずもないですが、最低限のしつけができれいれば、お礼や挨拶はできるだろう、うちの子にでもできていることとして、しつけがなってないという見解で書きました。

そういう子どもの親の傾向としていろんな見方があるという方向に話が膨らんでいるのは確かです。

私はまだその保護者の方を知りません。どんな方なのか、ややこしい方ではないことを本当に願っています。そうでないとまた私は悩んでしまいそうです。

175回答目(192回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧