注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

私の対応、間違っていますか?

No.55 15/07/14 22:38
経験者さん55
あ+あ-

今の日本、昔と違って近所の子供たちに遊び場を解放する余裕はない。責任、責任、責任。その子供がケガをしたら主さんが責任を追求される世界なんだよ。逆にその子供が主さんの子供にケガをさせても誰も責任を取らないだろう。子供の親が逆ギレするのがオチだろう。そんなリスクをなぜ主さんの家族は負わなければならない?そもそもどこで水遊びをしても自由だろうに。他人が混ぜてくれと言ってきたときは、決めるのは主さんだろうに。ハイキングの引率をしたばっかりに事故で死んだ子供の責任を負わされた判例を知らないの?死んだ子供の親に訴えられたんだよ? それが今の日本。
同じプールで子供遊ばせるのに免責同意書が必要な笑えない世界が現実だよ。
主さんを批判するあなた、あなたは責任が取れるだけの力があるの?

55回答目(192回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧