注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

完璧を求められ…

No.81 15/07/25 20:52
通行人19
あ+あ-

髪の毛なら謝るが、虫だから謝らない。
は、やはり、ちょっと違うかな?
と、思います。

うちは、めったに髪の毛も入らないですが、もし入っていたら、平謝りします。
自分のとこに入っていたら、あ~自分で良かった~。と思う。もちろん怒られるからじゃありませんよ。嫌な思いさせずにすんで良かったぁ。
と思うからです。

虫も同じ事です。虫がはいってたら、

気付かなかったから。ごめんね。

で終わりです。

もちろん虫は自分のせいではないですが、自分が、先に気付かなくて嫌な思いをさせてしまった事に対してのごめんなさい。
という気持ちですね。

コバエの様な虫がお茶のなかに入ってしまう時がありますが、私のに入ってて、

あ~虫がはいってたぁ。

と言うと旦那がすぐ、お茶捨てて、新しくお茶いれてくれます。

普通に何処にでもある日常ですよね。

それが主さん宅では。ちょっとした事件になってしまうから、やはり問題があるんじゃないですかね。

主さんの旦那さんは仕事は完璧といえるかもしれないですが、人間的には欠陥が有りだと思います。人の気持ちを理解できてないのですから。
主さんが叱られて、嫌な思いをするという事を思いやれないのですよ。

妻を悩ませているのに、自分の考えは変えない、辛かったら離婚すれば良いなんて、旦那としては、完璧どころか、50点もとれてないですよ。

もう一度一からみなさんのレス読んでみて下さい。

81回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧