注目の話題
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する

義実家訪問

回答6 + お礼1  HIT数 1363 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
15/08/09 19:20(最終更新日時)

12歳年下の彼と婚約しましたが、彼の実家(姉夫婦と両親が同居)との金銭トラブルや彼の考えの甘さ等で婚約破棄をしましたが、同棲は続けています。金銭トラブルは彼が姉に貸しています。父親は借りてることをあまり把握してないようです。

付き合い初めから義父は実家に来いと頻繁に連絡が来るのですが、彼からお金を借りているのに彼より裕福な生活をして何かとお金持ち自慢をしたり、何かあったら援助してやるとか言われ、内心イライラしたり疲れるので、正直行きたくありません。
破談後も変わらず来い来いというので、2~3ヶ月に1回は行くようにしています。
ですが姉は破談後も私が実家に行くことが気に入らないらしく、父親は来る回数が少ないと怒っているようです。

私は彼実家に行って全て話そうかとも思うのですが、彼実家と気まずくなる。彼は実家と仲良くやっていきたいようなんです。どうしたら良いと思いますか?彼と私の仲は良好です。

彼実家とは車で夏は30分強、冬は1時間位の距離です。皆さんは義実家にどれくらいの頻度でいきますか?

No.2241475 15/08/02 16:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧