関連する話題
赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。
風俗店で働いてる最中に妊娠
子供がいなくなりました

義実家への帰省 汚い家

回答18 + お礼12  HIT数 8676 あ+ あ-

ちはよ( 33 ♀ ct7OCd )
15/08/19 01:45(最終更新日時)

旦那の実家に年に数回帰省しています。(年末年始、GW、お盆など)
車で6時間弱かかる田舎なのですが、とにかく古いおうちです。

一番気になるのが、ぼっとん便所。洋式ですが。。。とにかく臭いがはんぱなく、消臭剤がいくつかありますが、無意味な感じです。
玄関入るともう臭いがひどいです。
となりの居間にも匂ってきます。
さらに夏場は、ハエがたくさん。。。
手洗い場もそこにはないので、居間を通り、洗面所へ。
洗面所も水しか出ないので、冬場は、雪国なので真水で、そこで顔も洗わなくてはなりません。
お風呂場は、かびだらけで真っ黒。
シャワーもありません。
なので、お風呂は最近は近くのホテルの温泉にいきます。
家の中には、あぶやハエがたくさん飛んでいるし、物を捨てられない人たちなので、あちらこちらにものが山積み、段ボールが山積み、そして、ホコリかぶってるものもう何年も眠っているようなホコリまみれのものもあちこちにあります。
台所の使ってないフライパンは黒こげ、油まみれ、ホコリまみれ。。。いくつも棚に積んであります。。。
猫もいるので、常に猫の餌の鰹節やら食べかすの魚がずらっと居間に並んでる、何年も掃除洗濯してないような座布団やマットだらけ。。。

今までは、私だけなら、年何回かだし我慢しようと、人も悪い人たちじゃないし、と思って自分にそう言い聞かせてきましたが、今、幼児と乳児を抱えての帰省。。。
本当に苦痛です。
しかも旦那は、疲れて寝ちゃったりと、結局私が子どもを見てないとで、家にいられず、よくわからない近所を散歩させたり。。。

なかなか孫にも会えないし、子どももおじいちゃんたちに会うのを楽しみにしているしと今回も我慢して来ましたが、とにかくトイレが臭いのが限界!!臭すぎて目にもきて、目がシュパシュパしました。。。
そして、いちいち口うるさく、感謝のひとつも感じられない旦那にイライラ。。。

ただの愚痴ですが、誰かに聞いてもらって、共感してほしかっただけです。。。

No.2246078 15/08/16 00:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)