関連する話題
中学生の子育てやめたい
1歳すぎた子にポテトあげるのって、そんなにおかしい事ですか?
夫以外の子を妊娠、出産された方

反抗期、娘への対応

No.9 15/08/30 15:56
伊織 ( 32 ♂ 5FZ7Cd )
あ+あ-

すでにお二人で話されてるのですね。

自分ではどうしたらいいのか解らない悩みがあるのかもしれませんね。

母に心配させたくないと言う気持ちがあるのか、母に言っても解決しないから言わないのか。
お二人の普段の日常生活が解りかねますので、何とも言えませんが、娘さんなりに考え苦しんでいるんだと思いますよ。

私も娘さんと同じような行動をとっていた時期があり、特に学校の人間関係で悩んでいました。
親にはなかなか言えなかったですね。心配させたくないのと、はずかしかったので。その時神経過敏になってますので、親や周りに強く反発してましたね。だらしなくなったり、親の言う事に耳をかさないとか。

学校卒業、時間をかけながら人間関係を克服していきました。
今では親とも落ち着いた関係です。

私としては、悩んでいるときはあまり細かい事は言って欲しくなかったです。面倒くさいとしか思いません。

悩み事が自分なり解決すると自ずと周りが見えてきて、人の意見にも耳を傾けることができます。心も落ち着きますね。

沖縄のユタ、照屋全明さんをご存知ですか?私は人生で悩んでいるときに相談しに行っています。なぜそこまで解るのかと言うぐらい当たる占いです。こちらからあまり言わなくてもあちらから、どんどん言ってくれます。沖縄は遠いけど解決の手掛かりが見つかるかもしれません。思い腰をあげてでも行く価値はあると思います。

参考になれば幸いです。

9回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました