注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

40代で独身

No.30 15/09/02 12:26
通行人30 ( ♀ )
あ+あ-

主の40になるまで結婚できないなら諦める。というのは個人の自由なのでどうぞお好きに。

ですが現実問題、子供を産みたい。と考えるならホントに今焦らないと難しいです。

仮に今恋人ができ、とんとん拍子に結婚 ⇒ 出産 の期間、どなたかもいってましたが
約3年と考え。。
子育ての何が大変て、個人的には中学に上がった時が一番大変でした。
やれ塾だの毎週の部活だの、週末は必ずと言っていいほど試合だ、遠征だで
毎週5時起きでお弁当作りに、現地までの送迎なども。。
今から15年後。。。50歳でそれをするのは体力的に本当大変だと思います。

自分の周りに45歳で離婚しました、別な人と出来ちゃった結婚しました!なんて
高齢カップルが何組かいますけど産むのは自由です。
でもその後を本当にこの人たちは考えてるんだろうか。。。?と先々の苦労を思うと甚だ疑問です。
中学上がった時の親年齢はもはやおばあちゃんですからね。
(体力面はもちろん経済面でも)

別に子供も特にいいや。。このまま自然の流れに身をまかせ無理に見つけなくても。(出会いがなくても)
40男を見下して過ごすならそれでいいと思います。

30回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧