関連する話題
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に
タクシーの電話の方(地方のタクシー会社)に苛ついてます。午前1時にタクシーを呼んだのですが、30分待ちでした。 到着のアナウンス電話がありますので、着信を気に

彼氏が私と結婚したいそうですが、なかなか結婚に踏み込めずにいます。 表向きは彼…

回答4 + お礼4 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/05/17 14:49(更新日時)

彼氏が私と結婚したいそうですが、なかなか結婚に踏み込めずにいます。
表向きは彼は金銭面での問題だと言ってますが、貯金すれば済むレベルだし彼の収入は低くありません。本当の理由はおそらく彼氏の女友達です。
今年の2月までは結婚の話を進めてきましたが、今年の3月末にその女友達が仕事の関係で私たちが住んでる県に住むようになりました。
この女友達は彼曰く大学生時代にセフレ関係だった子なのだそうです。
事情を知らなかった時、女友達と彼と私でご飯を食べた事もありましたが女友達の彼絡みのマウントが凄かったです。仲良しマウントというか…。
私を同じ女性としてあまり好いていなさそうで嫌味も言われました。
彼に相談しても「あの子は嫌味をいうような子じゃない。主の気にしすぎ」と言います。

女友達がこっちに来て以降、彼に「結婚するとしても結婚式を挙げない」と言われるようになりました。
女友達には婚約者がいるそうですが、私の彼氏にも未練がある節があります。
「俺たちが結婚する事が分かったらあの子はショックを受けると思う」
「結婚式に呼んだらあの子は号泣するだろうから可哀想」
と彼は言います。

彼曰く女友達と共通の友達(サークルが同じだった人たち)は全員呼ぶので、女友達だけ呼ばないわけにもいかないそうなのです。
彼にとって相当思い出深いのか、私と元セフレを天秤にかけても元セフレに肩入れしているそうです。
男性にとったら一度は結婚を考えた今カノよりも元セフレが大切なのでしょうか?

タグ

No.4051926 24/05/17 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/17 13:27
匿名さん1 

ごめんだけど、主さんは彼氏に大切に想われてないのでは?

そんな人と結婚しても不安が付きまとうと思うよ

No.2 24/05/17 13:30
お礼

>> 1 元セフレさんに負けてしまってる時点で、大切にされてないですよね…。
優しい彼なので、この子は今までの子と違う!という子に出会えたらきっと誠実になると思います。
悲しいですが私から振って、身を引こうと思います。。

No.3 24/05/17 13:34
匿名さん3 

うっざ。ならそのセフレとより戻せよって言うな、私なら。結局、会える距離にそんなのがいれば、何かのきっかけで復縁というかもはや不倫する可能性も当然あり得る。彼氏が旦那さんになって、仕事で帰りが遅い、休日出勤しなければならないとなったとき、主さんは素直に仕事が大変なのね、それなら仕方ないねって思えますか?私ならその女の顔がちらついて、疑心暗鬼になると思います。
一番あり得るのは、その女が「今旦那とうまくいってないの、話聞いてくれる?」とか言ってきて、再会するパターンかな。主さんにマウントとるような女ですから、それくらいの小賢しさは当然持ち合わせているでしょうしね。

私と結婚するならその女と縁を切れとはっきり言って、どこか遠くへ引っ越す提案をしてみては?それでも御託を並べるのなら、上記のようなことがあり得る以上、結婚できないと伝えたらいいです。

No.4 24/05/17 13:39
匿名さん4 

私なら結婚しないです。
婚約破棄の理由でそれは誰が聞いても納得だと思う。

ずっと考えてたんだけど、そんなに女友達に肩入れしてるのなら私はあなたと結婚出来ないよ。とはっきり言ってみては?

彼の女友達のために、どうして自分の人生で大事な結婚式まで諦めなきゃいけないのでしょう?
主さんや主さんのご両親は、その女友達が理由でじゃあその女友達のために結婚式は諦めても仕方ないね、なんてそこまで合わせられないでしょう。そんな馬鹿な話はないです。
誰だってそこまで馬鹿じゃないしょう。

何かとああこうすると女友達が、でも女友達がってあなたは言ってるよね。
本来は私とあなたと人生にその女友達って無関係なはずなのに、あなたは女友達のためにこれは出来ない、と言い続けるのか不思議で仕方がないんだよね。

あなたが誰を大切にしてようがいいのだけど、
私は、私のことよりもあなたがその女友達を大事に思ってるようにしか見えないから、そんな人とは当然結婚できるわけないよね、?
私と結婚したいのなら結婚式は必須なんだよ?
その女友達を呼ぶ呼ばないは心底どうでもいいの。私に関係がないから。

でも、今後も私と結婚式が出来ないというのなら、あなたと私の親にも、私より肩入れする他の女性がいることが分かったので結婚はお断りさせていただきました、と伝えるから。
その子と結婚したらどう?

私ならこう言います。
その人の事を主さんがうらむやにしたまま結婚
だけは絶対だめですよ。
今後もあなたの人生にその女友達は付き纏い続けますし、後悔する確率って100%ですよ。

No.5 24/05/17 13:44
お礼

>> 3 うっざ。ならそのセフレとより戻せよって言うな、私なら。結局、会える距離にそんなのがいれば、何かのきっかけで復縁というかもはや不倫する可能性も… 彼曰くその女性は姉のような妹のような存在だそうで縁を切れないそうです。
結婚に踏み込めない理由が表向きはお金が理由ですがその女性の事を心配して私との結婚に踏み込めない、と彼は思っているようなので「私と結婚するならその子と縁を切って」は絶対聞き入れてくれないと思います。
私が身を引いて2人の幸せを願うしかないみたいです。

No.6 24/05/17 13:51
お礼

>> 4 私なら結婚しないです。 婚約破棄の理由でそれは誰が聞いても納得だと思う。 ずっと考えてたんだけど、そんなに女友達に肩入れしてるのなら… 彼は優柔不断で、女友達もいい子だけど私とも別れたくなくて…という感じだそうです。
女友達はセフレ関係が心地よかったそうなので、お互いを知ってるからこそ本命や彼女にはしたくないと言います。可愛いけど真剣交際するとなるとちょっと大変な性格の子だそうです。
ほんと、仰る通りですよ。共感してくださってありがとうございます。
私は彼が初彼で、今まで恋愛で真面目に生きてきたのになんでこんな目に遭わなきゃいけなんだろうって思います。
彼と一緒になるのは諦めようと思います。

No.7 24/05/17 14:09
匿名さん7 

元セフレが可哀想だから私達は結婚式を挙げることが出来ないってこと?
それを両家の親の前でも言える?
って聞いてみましょう。

もしくは彼に言わなくても勝手に両家の親を集めて主さんがセッティングしてしまい、
彼が突然結婚式は挙げられないと言い出したのですが、その理由が元セフレが可哀想だから出来ないとのことです。私が嫌だと言っても聞く耳を持たずに困ってしまい、両家のお父様お母様方のご意見も伺いたく、本日はお集まりいただきました。この件についてどう思われますか?と言う。

No.8 24/05/17 14:49
お礼

>> 7 彼ははっきりとは言いませんがおそらくそうなんだと思います。
表向きはお金の無さを理由にしてますが、そもそも彼はお金に困ってないですし辻褄が合わないです。
両親に言ってみますね。
元セフレさんの話を彼はご両親に言っていたそうなのでもしかしたら彼のご両親は彼の肩を持つかもですが。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)