注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

中高年結婚事情

No.23 15/09/05 23:53
通行人5 ( 48 ♀ )
あ+あ-

小学校教諭免許かな?アマチュア無線技士かな?
国家資格、何だろうね?弁護士って、国家資格なの?

ちなみに私は、教員免許と医療関係の国家資格持ちだよ、勿論20代前半で取ったよ。皆も同じだったよ。大したことないんだよ、仕事しようと思ったら、資格が必要だっただけで、後は単位取ったから教員も取っとくか~って、実習行っただけで…。当たり前の事なんだ。
ケアマネも持ってるよ。一時期必要だっから。

私ごときで、そうなんだから、40代でそうとうスゴい国家資格持ったとしても、あーんまり自慢にもなんないし(毎年何人も、何百にんも、何千にんも、物によっては数十万人手にする物なんだものね、しかも、幅広い年齢で)
でもさ、国家資格取るために、そんなに勉強勉強って…。なんか、悲しいね。婚活置いといて、勉強したから今の状況なのかな?

仕事していく上で必要だから、就職後も資格試験を受けていくのは当たり前の事だし、それに、資格と関係ないお仕事なら、国家資格なんて一つも取らなくたって平気だし。必要ないのに資格とるのはナンセンスだし。

婚活で、確率の話が出たときに、「40過ぎてから国家資格とれたんだから、確率を信じるのはナンセンス」的な発言を別のスレでしてたけど、一人でいくつも国家資格持ってる人はごろごろ居るし、40過ぎてから取る人もたくさんいるし、持ってない人は要らないから取らないだけだし、…。

やはり、周りに下す評価は厳しく、ご自身に下す評価が甘すぎると、現実把握ができなくなってしまう。現実的に釣り合う相手と、主さんの「釣り合う」と思う基準とに、大きな解離が有るのが上手く行かない原因だと思うよ。

23回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧