注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

同じ病気の人以外には理解してもらうのは無理でしょうか。

No.23 15/09/14 23:41
通行人23 ( 35 ♀ )
あ+あ-

主さんがおかれてる立場は私とにてますね。
私も仕事場では基本的に逆らわずイエスマンでやってきたために人からは好かれる方だったのですがそれがかえって自分自身の精神的な病を悪化させてた事に気付き最近周りの人にも優しくして何でもイエスマンだと疲れちゃうよって言われました。
仕事場での人間関係ってけして楽ではないと思います。
人それぞれ性格も意見も違ってそれは仕方のない事だとは思いますが今主さんがまた心の病になりそうであれば無理する事はおすすめはしたくありません。
休日友達と遊んで楽しくても癒しってその時だけでまた仕事始まれば嫌な心の気持ちにもなりますもんね。
転職も考えてみるのも悪くはないとは私は思いますが主さん自身の人生なので私が偉そうな事は言えませんが心の中無理だけはしないであげてください。
私は最近仕事場を辞めまして休息とりつつ新しい転職先も探してます。
主さんは主さんの後悔のない人生生きてください。
人生一度しかないんですし。
何のお役にはたてなかったとは思いますが私も頑張ります。
逆に勇気をもらいましたよ。
似たような境遇にたたないと中々気持ちって分かるの難しいですしね。

23回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧