注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

同じ病気の人以外には理解してもらうのは無理でしょうか。

No.76 15/09/20 21:10
お礼

≫75

ありがとうございます。

精神病って、病気というより、考え方や行動の癖みたいなものです。

そうなんですかね?!
私は自分が壊れてしまったんじゃないかって思ってるんです。バリアが壊れてしまったというか。だからストレスに弱くなった気がするし打たれ弱くもなった気がするんです。職場の目上の人の視線も気になるし異常に怖いし。実際怖いところもありますが優しいところもあるし、そこまで恐れるほどではないはずなんですが。。。ちょっと何か言われただけで自分のすべてを否定されたかのような恐怖があるんです。これって普通じゃないですよね?
人によってはすいません~で済む話でしょうし。

次が不安だからってのもあります。でもそれよりは今の職場の良い面も多々あるんです。スキルアップになる環境だし、給料は良いし、勤務地も最高だし、人間関係も気の短い人ばかりで苦手ですが、でも優しい面もあるし前職みたいなパワハラ上司みたいな人はいないんです。だから辞めたらもったいないと言う気持ちもあります。
やめたいけどやめずらいしやめたくないって心境ですかね。。。八方ふさがりです。。。

最新
76回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧