注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

同じ病気の人以外には理解してもらうのは無理でしょうか。

No.24 15/09/15 01:44
通行人24
あ+あ-

断り方がなんだか、即答返事みたいな断りかたですね。
二時間なんてあり得ないって心の言葉が相手に伝わっているでしょうね、、

次回からは断るにしても、先ずは主さんの方から理由を聞く。
そのあと断るなら、一呼吸置いてすいません。今日これから家の用事が~とか、理由つけて断る。

お礼等にしきりに理由を話してくれればと言い訳してますが、主さんから聞くことだって出来たじゃないですか?
まさか、、何故自分の方から聞かなきゃいけないの?!と言う発想ですか?
違いますよね。

前職はイエスマンで、今は不器用さんみたいですね。。
きっと病気になる前は一呼吸置いての回答が出来ていたのでは?
良いところは掘り起こしてもう一度自分の物にして、答えられるように、会社をまだお辞めになる事は考えて居ないのでしたら、自分の居場所を居心地よく作り上げていけるようにしてください。
職場には幸いにも、1人主さんの理解者が居るのですから。
主さんは会社に伝えていないんですね。
伝えた所で、病気は理解するのは難しいと思いますが、、

24回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧