注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

同じ病気の人以外には理解してもらうのは無理でしょうか。

No.45 15/09/16 08:21
通行人23 ( 35 ♀ )
あ+あ-

おはようございます。
主さんな相当自分を追い込んでますね。
やっぱり仕事少しでも休んで休息とるべきではないかなぁ。
目上の人の目を気にする事は分かります。
でも主さんは今を悩み必死に生きてるから素晴らしいですよ。
悩むってけして悪い事ではないですし。
自分の心を自分で傷つけてる主さんがすごく心配です。 
時には逃げてもいいんだよ。
私なんて波乱万丈の人生を何とか乗り越えてきましたし。
何度も立ち止まり死までを考えたくらい落ちましたが結局自分の辛い時は逃げもありかなって思いました。
逃げても新しい職場や新しい環境で精神的に最初は悩み辛いけど今の苦しみよりはらくだと私は考えながら進みました。
何度もやり直しましたが今はこれはこれで私の人生だし、それもありかなって心の中で切り換えをしながら前を向いて生きてます。
楽しくない人生生きてるのはストレスだらけじゃないですか。
そんな人生より自分で1歩前へ飛び出す勇気も必要だよ。
仕事って合う合わないがあるのは誰だってあるんだし何回職場かえたとしても主さんは主さんらしい生き方で生きていいんです。
堂々と生きてください。
私は主さんをここの場で応援してます。
昔の私にすごく似てるからこそ応援したいんです。
こんな私が今をまだ頑張って生きてるんだから主さんならできます。
鬱病と不眠症でも生きてるのは世の中には分かってくれる人が一人はいるからです。
一人分かってくれる人がいたらそれだけで励みになります。
一緒に今を悩み乗り越えていきましょう。
ここには私みたいに応援してる人もいます。では今日も1日乗り越えてみましょう。
どうしても辛かったらまた愚痴ぐらい私でよかったら聞きますよ。
ファイト主さん。

45回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧