注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

主人の気持ちが理解出来ない

回答24 + お礼18  HIT数 4473 あ+ あ-

専業主婦さん
15/09/25 13:18(最終更新日時)

主人の発言にモヤモヤしています
子供が猫アレルギーがありますが、主人の実家では猫を二匹出入り自由、シャンプーなどしない、一緒に寝る、食事中に膝に上がってくる、ネズミや何かくわえて帰ってくる状態で飼っていて、そんな環境の悪い実家に田の作業の手伝いに年に4回位行きます。以前も冬に行った時に暖房器具を使うため見えない猫の毛やダニなど子供が吸い込み呼吸困難で片道1時間かけて病院に行った事もあります
そして今回、またヒドイ発作をおこし、すぐに帰宅(車で3時間)し家の近くの病院に行きました 苦しくて泣きじゃくる我が子を見ていて胸が締め付けられる思いの中で、医者には喘息と言われショックでした…
先日、子供が主人の両親に運動会見に来てと葉書を出し、義母から行けたら行くからと… 正直、猫の毛やダニがついてる人を近づけたくないのですが、主人の親に来るなとも言えず、主人に「猫の毛が付いてたら、また発作がでたら困るからキチント猫の毛が付いてないように気を付けて来て欲しい」と言った所たちまち不機嫌になりました。 意味が分からず「何で怒るの?」と聞くと、俺の親が汚いみたいに言うな!」と…
私はタダ子供が猫の毛やダニに反応するから苦しい思いをする要素を取

15/09/23 17:46 追記
危険要素を取り除き、子供を守りたいだけなのに、そんな腹立てる事ですか?
子供の安全より親の事を気にする主人の気持ちが理解出来ません。 私は喘息があり子供の苦しさは痛いほど分かりますが主人は健康で病気の人の気持ちが分からないみたいです
私の考えが間違ってますか?子供を守ろうとして言った事はいけない事ですか?

15/09/25 13:18 追記
皆様に色々アドバイス頂き感謝します。
私自身、足りない所あり、主人も捉え方が良くない所もありで、子供の為に今後の事を話し合います
辛口意見から励ましまで、ありがとうございました。勉強させてもらいました。 これで閉じます。

No.2258938 15/09/23 17:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧