関連する話題
宅飲みからのスワッピング
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています
先輩の彼氏にレイプされました。

人の幸せを妬んでしまいます。

No.23 15/10/03 18:23
専業主婦さん23
あ+あ-

主さんみたいな判断基準で結婚する人は、だいたい後悔や嫉妬にかられた人生を送るんでしょうね。
学歴だとか収入でナンバー1を目指したところで、それだけなら世の中にはいくらでも上もいれば代わりもいるでしょ?

大卒の人と結婚したとしても院卒や海外名門大卒の人もいる、一流企業の人と結婚したとしても経営者や官僚等もいる、年収1000万の人と結婚したとしても年収が億単位の人もいる…その度に嫉妬してたら、どこまで行ってもナンバー1とは思えず、嫉妬嫉妬の人生にしかならないと思いますね。

ステイタスがナンバー1だとしても、高熱で寝込んでいる時「大丈夫か?」の一言さえ言わない冷たい人、意見はすべて否定され気に入らないと暴力をふるってくる人、そういう人だっているんです。
結婚相手の見極め方を間違えたら、虚しさと不満ばかりの人生しか待ってませんよ。

主さんが夫となる人からどれだけ冷たくされようと軽く扱われようと、とにかくお金とステイタスさえ手に入れば私は幸せな結婚をしたと言えるわ、そういう考え方なら、高卒で工場勤めの彼氏なんかと結婚せず、もっともっとステイタスが上のレベルの人を探すべきです。
彼氏もそんな判断基準で妥協して選ばれても嬉しくないでしょうし、どうせ結婚するなら自分をオンリー1と思い愛してくれる女性との方が間違いなく幸せな人生を送れるはずですからね。

私はオンリー1と思えた人と結婚しましたよ。
大学も中退だし収入も私より低かったし、だけどそんなの私にはどうでも良かったです。

私が幸せだと考える人生には、相手のステイタスやお金は必要とは思いませんでしたからね。
ステイタスが欲しいなら自分自身で得ればいいし、お金が欲しいなら自分で稼げばいいだけですから、相手のふんどしで相撲を取りたいと思ったことは一度もありません。

相手からの優しさや思いやりを感じること、一緒にいると安心や楽しさを感じること、そういう自分1人では得られない幸せを感じられる相手だったから、私はこの人と結婚したいと思えました。

結婚するならオンリー1だと思える人とした方がいいですね。
他の人とは比べられない、この人の代わりなんていない、世界でたった1人の相手、そういう人と結婚すれば、どれだけ高学歴高収入の人が現れても、な〜んとも思わないし興味も湧いてこないはずです。

23回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました