注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

誰も来ない友人0の結婚式

回答27 + お礼20  HIT数 11304 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
15/10/13 07:49(最終更新日時)

彼氏はいますが結婚する予定もなくてそれはそれで焦ってるんですが、結婚するにしても友人がいなくて、新婦側がかなり情けない結婚式になるだろうなと最近考えるようになりました。
(彼氏は素直で性格もよく、仕事もできるので深く長い付き合いの友人と会社メンバーが来そうです)

中高で仲良かった子達はすっかり疎遠で、大学でできた友達も実はあまり好きじゃありません。好かれてもないと思っています。
なかば無理矢理グループから自身をひっぺがすような離れる行為で気は楽になったものの、友達と呼べる人間はこれでいなくなりました。一匹狼でいま頑張ってることに邁進してましたが…。
そのグループの子達はもう私の目の前で他の仲のいい子を夜ご飯に誘って「じゃあね」と言ってくる関係なので、結婚式などもたぶん欠席となると思います。

たとえばその子達に結婚のご祝儀や出産祝いなどをこれまでしてきましたが、それを回収しなきゃこちらの割に合わないなどとは思いません。そういった渦中に投じられるのが嫌だったので彼女たちの結婚が先でよかったなぁとつくづく思います。
逆に結婚式の披露宴のはがきなど行かなければご祝儀払わなくて助かったとなるのかなぁと、もういっそ結婚式しないほうがいいのかなと思うようになりました。籍をいれてこじんまりと二人だけの結婚式、

信頼できる・喜びを共有してくれる友人がいないって、こんなに寂しいこととはつゆほどにも考えていませんでした。
もともと打算的に友達は作るもんじゃないんでしょうけど、念頭に老いておけば行動やちょっとした忍耐にも影響していたでしょうね。
結婚式のお知らせで、友人からほとんど欠席届けだった方がいらっしゃれば人生なり結婚式なりのアドバイスをいただけないでしょうか。

タグ

No.2262314 15/10/04 09:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧