注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

彼のご両親に伝えるべきでしょうか?

No.22 15/10/08 20:32
おばかさん14
あ+あ-

実際ね、結婚を夢見てるうちはいくらでもかっこいいことが言えます。いざ、部屋を借りる資金で○万円、家具家電購入で○万円、当面の生活費用に○万円、しかし、嫁は無職!病気持ち!!
こんな現実が具体的になったとき、最早かっこいいことは、言えなくなります。

彼は家に5万円入れてたそうですが、よっぽど貧困家庭でなければ、そのお金は手付かずで貯められていて、子どもの結婚資金にと黙ってドンと差し出すのが一般的な親です。しかし、そういった流れはなく彼女の貯金額に言及するあたり、かなりキツい感じのお母様。おまけに看護婦となれば、キツさは倍以上でしょう(笑)

彼がわざわざ実母のネガティブな話を出してきたあたり、彼の懐も芳しくないのでしょうね。親の言うことも一理あると痛感したのでしょう。結婚に甘い夢を見てきたけど、そろそろ現実見えてきた頃?

そもそも、今回たまたま彼から母親の言葉を聞いたからヤバいと思っただけで、彼の母親がボンクラでスルーできたなら病気も無職も黙ってたんでしょ?

悪いことは、できないんですよ。一度持った不信感って消えないですから。しかも、勘違いじゃなくて、ガチですから。まぁ黙ったまま結婚するのは可能かもしれないけど、良好な親戚関係は築けないでしょうね(笑)

22回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧