注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

一人っ子がいいな・・・

No.26 15/10/09 01:42
通行人26
あ+あ-

うちは子供は、主人が3人、私がひとりっ子希望で、話し合いの結果2人です。

私は弟がいますが、待望の長男でとっても可愛がられて、片や私はいつも我慢させられてばかり。弟が生まれてからは甘えることも許されず…。
ずっとひとりっ子に憧れていました。

主人は妹がいますが、我慢もしたけど、妹がいたからお留守番も寂しくなかったし、家でも遊び相手がいた。
祖父母世代を見ても、伴侶を亡くしたり、子供が海外にいたり…。身近に相談できる相手(味方)は、一人でも多い方が良いと。

私はそんな家庭環境ですっかりひねくれた性格に育ってしまいましたが(笑)、主人は本当に真っ直ぐで優しい人です。
主人のお母さん(義母)はとても温かい人なんですが、育て方ひとつでこんなにも考え方が変わるんだなーって思いました。

私は主さんのお礼レスの、子供が一人なら100の愛情が二人いた50:50になる…が気になりました。そう思ってらっしゃるなら、ひとりっ子の方が良いと思います。
でも、実際は違うんですよ。
一人一人に構ってあげられる時間は50:50になってしまったとしても、愛情はそれぞれ100です。

私は自分が嫌だった「お姉ちゃん(お兄ちゃん)だから○○しなさい」は、絶対に言いません。
子供たち兄妹は勿論喧嘩もしますが、息子は妹を可愛がり、娘も兄を慕い…。なんやかんやでお互いに思い遣りの心も育みつつ、成長してくれているように感じます。

私は今は、二人目を授かれて良かったなって、心から思っています。

26回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧