注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

人を殺す自由があってもいい

No.110 15/11/04 19:05
通行人87
あ+あ-

損得勘定、私利私欲によりなんとか殺意を抑え込んでる状態の人の身に、罪を犯したほうが得るものが大きい事柄が舞い込んで来ると、損得勘定、私利私欲により犯罪こそが正義となるわけ

本人の中では犯罪だと思わない
なぜなら感覚は変わらないから
今までと変らず同じ正義を貫いてるだけ

人間はそれだけ自分に気づけないんだ

警察が身内に甘いのや学校の虐め隠しや虐待の正当化やイジメ加害者やDV夫やストーカーや通り魔や詐欺師など、それら罪を犯す人は、実は普通の人なんだ

状況がちょっと違っただけで、あなた達と同じように普通に性悪説を信じる正義感に溢れた悪魔だ

だからこそ性悪説を信じてるこの社会から事件が絶えないんだ
当たり前だよ
何も不思議じゃない

みんなが事件を呼び寄せてるから毎日事件が起きるんだ

本気で被害者のことを想うなら、事件を減らしたいなら、まず自分を悪魔だと罵るのをやめなさい

110回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧