注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

近所の子供の迷惑行為・・・諦めるしかないですか?

回答41 + お礼18  HIT数 5130 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/11/05 13:40(最終更新日時)

スーパーのテナント(クリーニング付のランドリー)でバイトをしています。

うちはクリーニングのカウンターに「一人ひとつどうぞ」とアメを置いていて、
一応「クリーニングを利用されたお客様へプレゼント」なのですが、スーパーのみ利用の方のお子様でも「アメ頂戴」と言われたらあげていました。

近頃、駐車場に併設されているスーパーの休憩スペースで小学1、2年生の男児4人組が遊ぶようになり、うちに「アメください」とやってきました。
最初は普通に一つずつあげたのですが、すぐ戻ってきて「もう一つ!」というので「一人ひとつだよ」と断りました。
そこからがちょっと困ったことになりました。

箇条書きになりますが、
●コッソリ店内に入り、しゃがんでカウンターの下から見えないようにアメを取る
●アメをカウンターの内側に入れる→接客していると、お客さんの横からカウンターに乗り上げてきてアメをとって逃げる
●アメをカウンター下の見えないところに隠す→正面からアメ頂戴!とやってきて、アメを出していないとわかると勝手にカウンターの中に入る
●それでもやってきて「あと三つだけ!」「だめならあと二つ!」「1個だけ!」「みんな1つ?大人も?本当に?」とずっと話しかけてくる→ダメと言って離れようとするとカウンターの中に入ろうとする
●「もうアメはない」といっても、何度もやってきて繰り返す

店員全員に通達し、それぞれ遭遇したら「もうアメはあげられないよ!」「黙って持っていくのは泥棒だよ。あんまりひどいと警察さんを呼ぶよ」「学校に言うよ」等と言っているのですが、効果なし・・・

先日は店先のノボリを抜いて振り回したので「危ない!やめなさい!」と怒ってもヘラヘラ。
怒ってもまだやっていて逃げそこねた一年生を「いい加減にしなさい!」と襟首ひっつかんだら、地面に寝そべって
「誰かたすけて!ころされる~!」と大騒ぎ・・・
忙しかったので離しましたが!また来ると思います。

カウンター内にはお金はもちろん、お客さんから預かったものもあります。
その子達がいると見張らなくてはいけないので、その間は思うように作業が進みません。
アメを置くのをやめようか・・・とも思ったのですが、もう何年もやっているサービスで、アメを楽しみに来ているお子様もいるので迷っています。

この場合、学校に苦情を言ってもいいのでしょうか?
「子供がやったことなので・・・」で終わりですかね・・・
店外~テナント内でのことなので、スーパーには報告していません。

No.2270831 15/11/01 16:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧