注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

担当医に言われた言葉が忘れられない

No.14 15/11/03 22:28
通行人14 ( 35 ♀ )
あ+あ-

数年前に63歳で亡くなられた祖父となると、主さんはかなりお若い方なんでしょうか。
とても責任を感じておられるようですが、主さんしか家族がいなかった訳ではないようですよね。
主さんには決定権はなかったでしょう?

ご本人の意志はハッキリしていたし、祖母、父母などの大人が動いていたのだとしたら、当時の主さんが異を唱えて何か変わったでしょうか。
自分を責める必要はないと思います。

私も父を会社から見殺しのような形で失い、悔しくて切なくて、会社に怒鳴り込みたいとか、訴えてやりたいと思い詰めましたが、母が、「長年お世話になった会社(定年後その子会社でバイト中亡くなりました)の方を追い詰めるような真似をお父さんなら望まない」と言うので従いました。
故人と一番長く過ごした人の気持ちを尊重して、寄り添えば、また違った考え方も沸いて来るかと思います。

14回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧