注目の話題
同じ職場の3歳年上の彼氏と別れました。 同じ職場で彼に恋をしていた女性(49歳)が私と彼氏がプライベートで一緒にいるところを目撃した日から女性は私を精神的に追
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
やっぱ働いたら負けだな なんだよ面接って嘘ばっかりじゃねぇか 求人と全く違うこと書いてあるし やりがいなんて感じないし アルバイト掛け持ちでずっとしてた

慢性的な不安ばかり。

回答11 + お礼7  HIT数 1408 あ+ あ-

おばかさん( 35 ♀ )
15/11/26 19:09(最終更新日時)

お時間あるかた何か言葉を下さったら有り難く思います。
不安・パニック障害がありまして、短時間のパートをしている30代の独身の女です。

10代から精神疾患(強迫性障害で入院しました)があり、
それは1人暮らしをしたら治りましたがまた不安定になり実家に世話になっています。

長く不安定さがあったので、
友達らしい友達も居ません。昔から世話になった子2人と近況報告を交わすのみです。本当は出掛けたり、遊んだりしたいです。

家族からは否定はされていないし、
恵まれていると思っていますが…
自分が思うようになれず、せめて毎日仕事が出来るようになりたいのに頑張ると負担になるのか?不調になります。

もっと酷い病気の人はごまんと居る。
天涯孤独で1人きりで生きてきた人も居る…と思うのに、
自分がどうすれば良いか(調子が整うのか)分かりません。対人恐怖も酷く、引きこもると調子は回復します。
引きこもり過ぎちゃダメと思って、パート以外でもちょくちょく買い出しに出たりはしてます。

ただ、親は勿論いつまでも居ないし私は私でちゃんと生きていかなければなりません。
焦ります。
無駄遣いは一切せず、コツコツ貯金はしてます。

辛いときは、
『住む場所があるだけで大丈夫だ』と言い聞かせてます。

No.2276775 15/11/22 05:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧