注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

介護ヘルパー これはありがた迷惑でしょうか?

No.22 15/11/29 23:53
お礼

≫14

父からは『もう用意しなくていいよ。ヘルパーの仕事がなくなっちゃうから。ケアマネージャーからも言われたから』です。

『ケアマネージャーからも』ってことはヘルパーさんにも言われたってことです。

私もそんな様なことを感じてたので薄々気づいてはいました。父にも何となく相談してました。

『私がバッグの用意しない方がいいんかね?何かそんな気がするよ…』と言うと、父は首を傾げてるだけでしたが…。

ついこの前の日曜だったと思いますが、ヘルパーさんから『お孫さんが居るので、もう日曜日はヘルパー無しで大丈夫ですか…?1日分の料金?が浮きますし、その方が良いと思うんですが…』と、殆ど文章はこのままのことを 父に話していて、

父は『いやぁ~俺なんかはいつも日曜出掛けちゃうし日曜も来てもらった方がいんだよね』
と返してました。

私も毎週日曜必ず居るとも限らないので、父の意見と同じ考えです。それに、叔母も私よりはヘルパーさんに支度してもらった方が安心だろうと考えてるので。

こちらからヘルパーさんに頼んでるなら話は分かるのですが、何でヘルパーさんがそんな風に言ったんだろう?と思ったら、なんかモヤモヤして、ショックだったんですよね…。

叔母にはいつも『ヘルパーさんが来るから心配しなくて大丈夫だよ~♪』って言っても、心配の方が先みたいで、聞く耳持たないので、場合によっては着替え済ませたり、歯磨きさせてたりしてます。

『ヘルパーが来るから気が休まらない』と、亡くなったお爺ちゃんも言ってました。私も気が休まらない(気を使うので)寝てるふりしてたり、家事してて忙しそうにしてたりします(笑)ヘルパーさんが居るとテレビ観てても集中できないですね~(^_^;)

ヘルパーさんも気を使うし、お年寄り相手でイライラもするだろうし。見てるだけで大変なのが良く分かりますよね(>_<)

私が居ることでヘルパーさんがストレスなら、私は居ない方がいいのかなぁ…とも考えます。叔母は私が居ると嬉しいみたいですが。

22回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧