注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

小学生と中学生の子供と一緒に

No.31 15/12/08 18:35
通行人31
あ+あ-

主さんは本気なんですよね?
なら私も真面目にアドバイスします。

まず、日本に無人島はたくさんありますが、所有者が必ずいます。よって勝手に住むのはダメです。一億円くらいで買えるので、購入なさって下さい。借りる場合は開拓して良いのかの許可を必ずとって下さいね。

無人島暮らしを約20年されている有名な方で、長崎さんって方がいらっしゃいます。その方を見て頂ければ、理解できるかと思いますが、全くの自給自足は難しいと思います。
なので、数ヵ月に一度位は本土に戻り、買い出しをしなくてはなりません。その為に船も必要です。勿論資格もとって下さい。二級小型船舶なら講習料約8万程度です。試験手数料合わせて、10万は用意して下さい。船は新・中古やタイプで色々ありますが、500万あれば、多分それなりのものが購入できると思います。

あと、日本国民であるのは変わらないので、子供は教育を受ける権利があります。そして主さんには子供に教育を受けさせる義務があります。学校行かせないなら、主さんが勉強をしっかりみてあげなきゃダメですよ。憲法違反は確か10万くらいの罰金があったはずです。違反しない様にきちんと守って下さいね。

無人島で暮らしたからって、自由気儘に悠々とは暮らせないと思いますよ。

31回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧