関連する話題
不倫、堕胎、暴力、失明
息子に絶縁宣言され…
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

彼氏の同棲歴

No.17 16/01/05 02:26
通行人17
あ+あ-

んー、少し彼の昔の同棲について、ヒアリングが必要そう。

彼が元カノさんのヒモみたいな暮らしをしてたなら、不誠実だ!と思うよ?上げ膳据え膳で、家事もさせて折半で好きな時に抱き、たくさん泣かせたなら、不誠実だ。結婚しよう!と甘い餌で釣って、好きでもないのに利用してたのなら、そりゃ、だめだ。

だけど、彼って元カノさんの事は、ちゃんと好きだったわけでしょ??ただ、結婚したくなかっただけで。ちゃんと好き!な恋愛感情があり、普通のカップルをしていたのなら、普通に、並程度に誠実なのでは?

結婚=誠実さの表れ

ではないと思うよ?

そして結局のところ、その元カノさんが彼を骨抜きに出来なかっただけでしょ?

元カノさんも、惜しいところまでいったんだよ。2年半も二人で一緒に暮らせるんだから。もう少しで彼が釣れるか!?釣れないか!?って、彼女も早々に見切りを付けること出来た筈だけど、しなかったのは、彼女にも責任あるよ。こういうのって男だけのせいじゃないよ?

彼がこの女性を妻にしたい!って思えるくらいの価値を元カノさんに見出せず決め手が無くって、でも好きだから別れれず、そう考えてるうちにズルズルしたんじゃないの?

男性がプロポーズするって、相当の覚悟や信頼、男としての自信が必要だと思うよ。一生、命かけて働いて養うんだから。

だから、女性は男性にベタ惚れになって貰えないと結婚できない。元カノさんは、2年半のチャンス期間中にそこまでの存在になれなかったんだよ。たぶん、元カノさんにも悪いところがあったんだと思うよ。けど、彼って、話を聞く限り元カノさんの悪口をあなたに言ってないんじゃないの?そうなら、とても誠実だと思うよ笑。俺が悪いんだ、って感じであなたに話してるなら、良い男じゃん。

あと、男性によっては、今の彼女の前で元カノへの気持ちを表明しないタイプの人もいるよ?それほど深い仲じゃなかったよ、って、言う人が多いと思うよ。

めちゃくちゃ愛してて本気で結婚考えてたんだ…って、現彼女に言っちゃうタイプの方が、私は怖いな。自分に酔ってるし、女がこれで信頼してくるの分かってるから敢えて美談風に言う人もいるんだよ?美談風過去恋愛別れ話は、ナンパ師の常套句だよ。

長くなってごめんなさい。
とりあえず、勿体無いなーって感じました。主さんは、考えるの好きそうなので、色んな角度で考えてみて?

17回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました