関連する話題
中絶させた彼女と別れたい
彼女に疲れました…
バツイチ子持ちと結婚したけど

彼女のダメ出し

回答84 + お礼55  HIT数 19441 あ+ あ-

通行人( 38 ♂ )
16/01/15 04:17(最終更新日時)

年末年始彼女と過ごしていたのですが、細かすぎるダメ出しにうんざりしました。
まず、年末年始の1日に一食こちらが料理を作ったのですが、美味しいとは思うけど、食事中に味が安定していない、野菜の切り方が気に入らない、私の好みに合わせてないなどなど。
一応、作ってくれてありがとうとは言ってくれるのですが、ダメ出しの方が多く凹みました。
会話に対しても、意志疎通ができているのに、些細な部分の話が噛み合わないからイライラするだの、気の利かせ方があからさまだの、普段からスキンシップでお互いに肩や腰を揉んだりのマッサージをしていますが、手が冷たいからと不機嫌になったりと、書ききれない程のダメ出しをされてしまいました。
こちらとしては出来るだけ楽しく有意義にお互いに過ごせるよう努めたつもりでしたが、彼女は私がしたことに彼女が合わせないとならず、自分のペースが崩れてイライラしたと、彼女には逆効果だったようです。
私のペースを乱すのであれば何もしなくていいと言うわりには、気をつかうことを緩めると、私がこんなに大変なのになぜ気がつかないのかと、ダメ出しをされます。
どっちに転んでもダメ出しをされるのですが、どのような対応をすれば、ダメ出しされずにお互いに気持ちよく過ごすことができるのでしょうか?

16/01/05 10:25 追記
ダメ出しの中でも一番堪えたのは、車中泊旅行中ナビの渋滞回避ルートを指示通りに走行中、予想外の渋滞にはまりナビに頼るから渋滞にはまったと、叱責されました。
車に地図も備えているので、何とか地図を頼りに抜けることできましたが、ガソリンと距離と時間が無駄になったとダメ出したらたらでした。
何のためのナビなんだろ?と思うのですが無駄にしたことはこちらの責任なのでしょうか?

16/01/09 13:51 追記
問いかけを1つ増やします。

彼女の執拗なまでのダメ出しは、こちらから別れを切り出させるためでしょうか?
それとも何か策略があってのことなのでしょうか?

No.2289968 16/01/05 10:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました