注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

ベッキー批判で楽しんでる人

No.122 16/01/29 22:23
通行人56
あ+あ-

ラインの流出も問題は有ります。

おそらく、法律上はラインの流出の方が重い罪に問われると思います。

しかし、流出元が奥様であるならば、奥様は一般人ですから、芸能人と同じように、不特定多数の一般社会から糾弾を受ける必要性は有りません。

仮に、一般人同士ならば、奥様の罪も看過されず、名誉毀損罪も免れないでしょうが、有名芸能人のスキャンダルは、広く一般人の関心事であり、国民には知る権利が有るとされている為、流出させた奥様の違法性や当罰性はかなり減算されます。

それに、不正アクセスや名誉毀損罪で、刑事罰が科される事が確定的な悪事ならば、却って糾弾する必要は有りません。
刑事罰は社会制裁としての非難糾弾よりも、ずっと重い罰だから充分だと言えるからです。

対して、不倫は刑事罰が規定されていないからこそ、不法行為であるにも拘わらず、軽視されやすい悪事である為、一般社会からの非難が重要になって来るのです。

122回答目(177回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧