注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

虐待

No.66 16/02/09 21:16
通行人44
あ+あ-

親の言う「普通の子」というものが如何に完璧を求めてるのかを、世の親は自覚しなくてはいけない

しかし自覚できない
なぜなら躾られたから

躾によりありのままの自分を失った人は、良い自分を演じるようになってしまうので、身の丈を超えた高い基準を持ってしまうから

身の丈を超えた高い基準が世間一般での普通の基準だと勘違する

そのように親自身が自分がどういう存在なのか分からず、子育てしてしまう為に子供にも、ありのままの自分を捨てろと強要してしまう

それが虐待の連鎖

虐待の連鎖は、虐待事件になってないだけで、ほとんどの家庭に潜んでる

なので、ほとんどの人間はインナーチャイルドが潜んでる
これを読んでるあなたの中にもそれはいる

このようなスレに集まって、みんなで良い人間の見本を見せ合う
それが普通の行為だと思われてるが、それは価値観がそうさせてるだけ

それは何の価値観か

良い子だよ

良い子という価値観を競い合うその習性が現れてる時点で、あなたの中にもインナーチャイルドが潜んでる証となる

あなた達は犯罪者を罵り、自分とは欠け離れた異質な存在だと差別するが、それはあなた達も母親に「わたしはあんなヤクザ男のような悪い子ではありません。だからお母さん、わたしを認めてよ。愛してよ」とメッセージを送ってるのと同じ

もちろん頭で考えてるわけじゃない
心の深い深い深い深い深い深い深いところに潜んでるあなたのチャイルドが、大人になったあなたを操り、この事件を媒介して、誰も受け取ることのないメッセージをこの無情な世界に向けて放ってる

そうやって誰も彼もが自分のことを知らない

知らない人が親になる

つまり、善悪も分からない盲目な人が親になるわけ
この社会はそんな人が溢れてる
だから無情なんだ

虐待された子はその無情を訴えた

あの正座させられた子の顔をもう一度見て欲しい

この世は無情だと訴えてる
「お母さん、わしたは良い子になるから許してよ」と訴えてる

躾を適当に考えてる奴、マジムカつく

親の威厳を見せる為に子供に恐怖心を植え付けろとか、ふざけんなよ
いつもそう思う

しかしこいつらは躾られたんだ

恐怖心により強い大人に従って生き延びて来たんだ

だから自分がやられたように、世間の子供達にも恐怖心を植え付けろと言う
ますお前が自分を癒せ

先ずあなたが自分を癒せ

最新
66回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧