注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

いい大人がズルいことを子供の前で

回答7 + お礼2  HIT数 1308 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/03/15 09:35(最終更新日時)

ムカつくのと悲しいのとモヤモヤした気持ちのことがありました。
おひまな方だけ読んでください。
ただの愚痴です。

私はコインランドリーで働いています。

先ほど、母親60歳くらい、娘25歳くらいとその子供2歳くらいの、親子三世代らしきお客様が来ました。

私はたまたま手があいていたので何気なく防犯カメラを見ていました。

お客様(25歳くらいの女性)は乾燥機を使用するのに洗濯物を入れてから店内のスミに置いてある
ソフターシート(静電気防止と芳香のシート)を
箱から取り出して乾燥機に入れました。

ソフターシートは有料で、1枚20円。
お金を入れる缶が置いてあり、そこに自分でお金を入れてもらうんですが、その女性はお金を入れませんでした。

セルフなので、たまにはお金を入れない人もいます。
枚数と金額があわないのでわかりますが、目の当たりにしたので注意したほうがいいのか考えました。

間違いだったら困るから、防犯カメラを何回も見てチェックしました。

やっぱりお金を入れていません。

お客様は乾燥機に入れて1度帰ってしまったので、戻って来たら言おうか
それとも言わないでおくか‥

お客様が戻って来て、洗濯物を乾燥機から出しているのを見ていたら、
ソフターシートがはらりと落ちました。

拾いもしないでそのまま。
洗濯物を畳みだしました。
他のゴミも一緒に落ちたのに、知らん顔。

盗んだだけでなく、ゴミもそのまま⁉︎
やっぱり言ったほうがいいな!
と、思い店に出て行きました。

そのゴミを拾って何気なく見てみると
ソフターシートは落ちた1枚だけでなく
洗濯物と一緒にあと2枚ありました。

3枚も入れてたんです。

やっぱり言おう!と思い
『ソフターシート入れました?』と聞いたら
最初はしらばっくれて『あ、ゴミ落としてスミマセン』と言ったので、
『いえ、あそこからソフターシート出しました? 申し訳ございませんが、ソフターシートは有料になっていまして、1枚20円なんですよ』
お客様は顔を引きつらせて
『後で入れときます』と言いました。

戻って防犯カメラで見ていたら
母親らしき人と顔を合わせて
『ヤバっ!バレちゃった』みたいな顔をして、缶にお金を入れて帰りました。

帰ったあと一応確認したら20円しか入っていませんでした!

子供連れたいい大人が40円をケチるって‥

なんか悲しいです。

No.2311148 16/03/11 18:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧