注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

名前かき地獄

回答21 + お礼4  HIT数 3418 あ+ あ-

悩める人
16/03/22 02:32(最終更新日時)

15日にやっと小学校の新入学の入学セットがもらえました。算数セットや色鉛筆…名前を書くもののが膨大。
シール禁止で色鉛筆などマジックで書いてセロテープで貼れとか…なんでこんなに遅いのか腹立ちます。
ちなみにわが家は双子です…。泣きそう。
しかも、今さら指定袋まであります。25日には指定の制服や体操服とかシューズの受け取りがありそれも名前書かなくては。
新入学は、キツイですね。保育園の入園の時も手間暇かかりました。
フルネーム指定です。まわりの新入学のお子様をお持ちの家庭も同じですか?

わが家は入園セットは
算数セット(おはじきやお金や変な棒やらごちゃごちゃいっぱい)、色鉛筆12色、クレヨン12色、お道具箱、ハサミ、鍵盤ハーモニカ、のり、ねんど、ねんど箱、ねんど板などです

No.2313486 16/03/18 23:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧