注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

虫歯の事です、とても深刻です

回答4 + お礼0  HIT数 1545 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
16/03/20 23:15(最終更新日時)

高1の女子です、

小さい頃から虫歯に悩まされてて、歯医者も根管治療のトラウマでどうしてもいけません。歯医者と聞くだけで怖くなったり、治療の事を思い出したり検索するだけで頭痛や吐き気が起こります。

そしてここ最近、変に歯茎が腫れたりしてとても怖いです。親にも言うのが怖くて怖くて勇気が出せません。けれど飲む込むのでも痛くて、噛まずに食べられるお粥や雑炊ばかりしか食べていません。

東京や大阪は遠くて、無痛治療で有名な場所にも行けませんし、全身麻酔付きの治療も高くて怒られそうです。

放っておくと死んでしまうれっきとした病気ですし、本当に怖いけれど行けないし言い出せないんです。せめて親に相談することくらいはしたいです。どうやって言えばいいでしょうか、怖くて毎晩死なないか不安で寝れません。よければ回答よろしくお願いします。

No.2314161 16/03/20 22:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧