注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

人に対する気持ちに優劣をつけられない

回答4 + お礼4  HIT数 686 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
16/03/29 09:42(最終更新日時)

男女の出会いは友人関係よりも本質的に意識してしまう対象に
なりがちで相手にもそのように見られがちなので
女性に出会うとすぐに意識してしまいます。
彼女もおりますがそれとはまったく違う価値観で女友達にも意識が
いってしまいますし、過去の女性のことなども思い出してしまいます。
自分にとってはそれぞれの人に対する感情や気持ちが違うので
それぞれの自分の気持ちに真摯になって素直に受け入れてるつもりですが、
世間的にはどうやら違うようで自分が他の男性とは違い女性に対して
すごくだらしないのか汚い人間なんだと思ってしまい
さまざまなネットでの掲示板や悩み相談など見てきましたが
どうやら僕は特別ほれっぽい性格なのかもしれないと悩んでいます。
また周りからもよってこられるので自分を保つのが苦しいです。
別にそれで付き合ってもいない異性と関係を持ったりしませんが、
本能の赴くままに生きるのはただの猿とどこかの掲示板で女性が痛烈に
男性を批判しているのを見てさらに落ち込んでいます。
理性を働かせていつも女性を遠ざけますがそれでも言い寄ってこられると
断るのが辛く無視などをして無理やり遠ざけるのですが心を病むぐらいに落ち込みます。

彼女を大事におもっているのですが彼女は彼女であってほかの人にもそれぞれに
対して違う思いがあるのでそもそも違う人同士に対して優劣をつけたり
ひいきしたり特別に扱うことがうまくできません。
彼女に対してという建前が世の中にはあるみたいで僕には
うまく言い表せませんが態度や行動ではなく一人一人に対しての気持ちが違うので
彼女に対しては彼女に対してなりの気持ちが出てきますしそれにそった
彼氏彼女でしかしないようなことは自然にするのでそれでいいのだと思ってしまうのですが
彼女、友達に対しての気持ちの違いが自分の中にあってもあからさまに
態度も何もかも全て変えていかないといけないのかと思うと人とうまく
接していく方法が思い浮かびません。
男友達には「ただの優しいやつ」で終わるのですが
女友達に普通に接していると相手に意識されますしそれで自分も困惑してしまいます。
彼女に普通に接していると彼女には女友達には取らない彼氏彼女の行動をするので
自然と違う感情もわいてきますがそれが決して友達よりも上とか下とかではなく
僕の中では「ただ違う」ものです。彼女のことは好きだし大切です。
ただだからって友達の気持ちを踏みにじったりするのは苦しいし
好きになってくれる気持ちはすごくうれしいし大事にしたいです。
僕はおかしいのでしょうか?変なのでしょうか?
「好きだったら他はどうでもよくない?」と女性で言われる方がいますが
世の中自分と彼女だけの世界であればそれでもいいのかもしれませんが
他の人たちもたくさんいる社会の中で共存しているわけで僕が彼女を
好きになる自由があるようにほかの人が好きになる自由は尊重したいし、
あからさまに分け隔てを作るのも人としてどうかと思ってしまいます。
皆さんは男女関係どのようにうまくやっているのでしょうか?
別に女性と友達でいれないわけではないですが友達でいるあいだも
理性で感情を押し殺しているだけですのでだいたいは押し殺して友達でいます。

No.2316858 16/03/28 11:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧