関連する話題
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な
先日私の誕生日でした. 居酒屋でプレゼントなしでした 一年の付き合いです 今日は相手の誕生日なので どっかの店で奢ります. そして週末キャンプに二
元カレと今年の六月に別れてしばらく連絡取らずで、また連絡取ったり普通に会うような関係になっていたんですが、それからも何度も喧嘩したりで仲良かったり仲良くなかった

出会いがマッチングアプリしかありません。 私は恋愛するのが遅く、初めての彼氏は…

回答5 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/05/24 21:36(更新日時)

出会いがマッチングアプリしかありません。
私は恋愛するのが遅く、初めての彼氏は26歳のときでした。
マッチングアプリでした。
その人とは3ヶ月で別れました。
次は別なアプリで、28歳の時に彼氏ができました。その人とはこの前まで続いてて同棲までしてました。付き合いは1年と少しでした、
今はまだ、その人の未練とか色々あってやる気にはなれないけど、次も彼氏が欲しくなったらアプリしかないのかな…と思っています。
会社は全く無いのと、男友達もいないし、女友達にも紹介を聞いてるけど中々ありませんでした。友達は既婚者ばかりなので合コンとかもないし、遊ぶなら夜よりランチなので飲みの場でとかもありません。

出会いがマッチングアプリしかないってどうなんでしょうか?
やろうからやないか悩んでいますが、どう思いますか?
3度目の正直あるんでしょうか。

タグ

No.4056505 24/05/23 16:23(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/23 16:36
匿名さん1 

別にいいとおもいます。
今の時代だし、と私は思います。

仮に主様が「マッチングアプリでしかないのはちょっと…」と思ったりもするなら、色々と出会いの場にいくなり、行動するしかありません。

私的に悩む間に時間は過ぎる。仮に次の彼氏はマチアプ以外でつくる。と決め、時間が無情に過ぎたら「アプリで出会っとけばよかった」と後悔しないかなともおもいました。

出会う時は普通に出会うこともあるとおもうし、いいとおもいますけどね。

No.2 24/05/23 16:36
匿名さん2 

習い事を始めてみるとかは?

No.3 24/05/23 16:53
匿名さん3 

50代の既婚おばちゃんです。
全然いいと思う。
恋愛と言っても世の中の男の人全員と出会うわけじゃないです。
ちいさ~~~~な世界のわずかな人の中で選んでるだけ。
もちろん恋愛うんぬん抜きで見る時間があるのは
普通の出会いのいいところです。
でもきちんと見極めて
何かあっても自分で責任を持てるくらい大人なら
アプリってすごく便利だと思いますよ。
やり逃げだのヤリモクだのと言う人が多いです。
強姦じゃなければ見る目がなかったと思うくらい
きちんと見極めることが大事です。
あとは出会いなんてどんな形でもいいと思うよ。

No.4 24/05/23 17:03
匿名さん4 

すでに
「マッチングアプリで出会っても長続きしない」って結果が出てる気がしますが・・・

女友達の紹介を待つのが一番堅実ですよ。

No.5 24/05/24 21:36
匿名さん5 

こういうのでいつも思うんだけどなんでアプリは続かないしダメ、となっちゃうのか謎
学生時代何人もと付き合って誰とも結婚しなかった人なんてたくさんいるのに、なんで学校での出会いは良くない、とはならないの?
アプリに偏見持ってアプリは良くないって自分で決めてるだけじゃないのかなー

たしかに最初から遊び目的やら彼女妻いるの隠してやってる人はたくさんいますが、そんなの職場やバイト先だっているし、外の出会いの場でもそう
それでも嫌なら社会人サークルお勧めします、普通に出会いあります

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)