注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

主人の女性問題

回答23 + お礼0  HIT数 3157 あ+ あ-

悩める人
16/04/05 04:37(最終更新日時)

主人のことについて精神的にかなり参っています。
私と主人とは再婚同士で3年前に結婚しました。
私の方には連れ子で今年高校を卒業した娘がいます。
娘はずっと大学に行きたいと言っていて、難しいと言われた一般入試で合格しました。
たぶん‥主人は娘が大学に受かると思っていなかったんでしょうね。
大学に受かった途端、入学金を払うお金がないと‥今の家の状況じゃ大学は諦めてもらうしかないんじゃないかという話しになりました。
それなら試験を受ける前に娘に言うべきことですよね。
頑張って受かった大学を諦めてもらうなんて酷いこと、させられないですよね。
奨学金の申請は締め切りを過ぎ、教育ローンは主人が家のローンや光熱費を滞納していたので審査が通らない状況でした。
でも私はなんとか知り合い、知人に声をかけかき集め、入学金は準備でき、大学は行かせてあげることはできるようになりました。
入学後の奨学金などもあるので、まずは入学はちゃんとさせてあげようと思い‥

さて、主人のほうのことです。
主人の仕事は自営業なんですが2年位前に前の会社がダメになり、新たに自分でまた仕事を始めました。
本当に仕事が大変な状況でお金を出すのが大変なだけだったら私は納得できます。
でも主人にはずっと女性の影があり、行動もあまりにおかしいので、自分で主人の行動を調べました。
20歳から23歳ぐらいの子との出会いを主人は求めていて、その子達のパパ的存在になろうとしていることがわかりました。
数ヶ月前に高級ホテルに女性を連れて行ったところを見つけました。
女性へブランド物の高価なバックや時計などもプレゼントしていました。
数百万はその女性へお金をかけていたと思います。
でもその女性は妻である私とバッタリ会って以降、自分の携帯も解約し、主人の前から姿を消したようで‥
ホッとしていたところ、また主人は他の女性を見つけたみたいで、また遊んでいるようです‥
他の若い女性へは高価なプレゼントをしたり高級ホテルでのランチへ連れて行ったり‥
パパ的存在になって面倒を見てあげるようなことをしているのに、家族である本当の娘には大学を諦めさせようとした主人‥
あまりにもひどすぎだと思いませんか?

そして生活費もほとんど渡さないです。
食費として月に2〜3万ぐらいしかもらっていません。
主人は仕事で使うお金がないからと自分の母親からも借りていて、2年の間に総額2000万ぐらいはもう借りています。
母親も騙してお金をもらって、それで他の女性と遊ぶのって‥
人間としてダメな人ですよね。
せめて自分の力で稼いだお金で、遊んだり、家族にもちゃんと生活費も渡してて遊ぶのだったら、まだ許せたことです。

私は娘が大学に入学してある程度落ち着いたら離婚を考えています。
でもその前に精神的にかなり来てしまっていて‥
心療内科にも今は通っています。

主人の行動、夫婦だけで解決していくべきか、主人の母親にもこのことを話して離婚したほうがいいと思いますか?
たぶんショックで倒れてしまうかもしれません‥
でもそうしないと私が悪者になるだけで、お金ももらえず離婚となったらとても悔しいです。
そして主人もこの先の人生、甘えた人間になったままになると思うので、主人の母親に話そうかどうかを迷っています。

皆様からのお返事お待ちしています。




タグ

No.2318630 16/04/02 22:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧